4月のおしらせ【1日(土) 2日(日) 15日(土) 16日(日) 開館】

4月は、1日(土)・2日(日)・15日(土)・16日(日)に開館です。
※2023年4月より、第1・第3土日の開館になりました。詳しくは、毎月のおしらせをご覧ください。

野外での活動になりますので、気候に合わせて過ごしやすい服装で遊びに来てくださいね。

🌳🌳 森のこども館 4月の予定 🌳🌳

morinokodomokan_202304cのサムネイル

1日(土)
地域ボランティアさんによる「おはなし会」
11:00~11:15

森の工芸館前にて(予約不要です。)
手遊びや、わらべうた、パネルシアター、絵本よみなどを一緒に楽しみましょう。

2日(日)
「春をさがしに行こうツアー」
森の工芸館前受付(予約不要です。)
出発:①11:00 ②13:30
※ 1時間くらいの予定です。

15日(土) 通常開館

16日(日) 通常開館

🍀昔あそびや工作も楽しめます。
竹馬、竹ポックリ、コマまわし、なわとび、フラフープ♪♪
工作コーナーでは、自然のものを使って自由に作ってみてね♪♪

🍀本のコーナーもあります。
木々に囲まれた自然のなかで、のんびりと…
絵本や生き物、植物などの本を並べています。

🌳森のこども館では、無料で遊べますよ。🌳

🌳🌳2023年度 森のこども隊☆工作チーム募集🌳🌳
初回活動日:5/21(日)
対象:松戸市在住の小学生10名程度
参加費:無料
※ 年5回程度活動、第3日曜予定
※ 初回活動日に行うオリエンテーションにて、今後の活動日程及び活動内容の説明をします。

申し込み期間4/1(土)~4/28(金)(定員になり次第、締め切ります)


🌳🌳2023年度 森のこども隊☆さつまいもチーム募集🌳🌳

初回活動日:5/20(土)
対象:松戸市在住の小学生10名程度
参加費:無料
※ 年5回程度活動、第3土曜予定
※ 天候等により日程が変更になる場合もあります。
※ 初回活動日に行うオリエンテーションにて、今後の活動日程及び活動内容の説明をします。

申し込み期間4/1(土)~4/28(金)(定員になり次第、締め切ります)


< 2023年度「森のこども隊」について >

森のこども館は、【自然とあそぶ・自然であそぶ・自然をあそぶ】を掲げ子どもたちの経験、体験の場として開館しています。
森のこども隊は、松戸市在住の小学生対象に概ね1年を通しての活動になります。2023年度は、ジャガイモ、さつまいも、工作、博物館の4つのチームを募集します。いずれか1チームの申し込みができます。
※ 前回の森のこども隊参加児童につきましては、前回参加チーム以外であれば1チームの申し込み可能とします。

🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳
< 森のこども隊活動日のおしらせ >
4/1(土) ジャガイモチーム am

🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳

※ 荒天、台風などの場合は休館になることもありますので、HPまたはInstagramにてご確認ください。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策をし、開館します。
みなさんが安心して遊べるよう、ご理解、ご協力をお願いします。

  • 来館の際は、健康観察シートの内容をご確認、ご同意の上、手指消毒のご協力をお願いします。
  • 発熱、咳やくしゃみ、鼻水などの症状がある場合や体調不良の時には、利用をご遠慮ください。
  • 人との距離が確保できない場合はマスク着用をお願いすることがあります(工作など)。

開館日時

※状況により、閉館になる場合があります。 ホームページ等でご確認ください。
4月1日(土) 2日(日) 15日(土) 16日(日)

morinokodomokan_202304cのサムネイル

 

フェイスブック インスタグラムも見てくださいね。

Follow me!