森のこども隊☆さつまいもチームメンバー募集のおしらせ

松戸市在住の小学生のみなさん

🍠畑で土に触れて、植え付けから収穫までさつまいもを育てる体験をしてみませんか??

🌳森のこども館では、2024年度 森のこども隊☆さつまいもチームのメンバーを募集します。

初回活動日は2024年5月18日(土)10:30~11:30。
21世紀の森と広場の中にある畑で、さつまいもの植え付けをしますよ。
※当日の集合場所や持ち物などの詳細は、申し込みをされた方へメールにてお伝えいたします。

(写真は去年の様子です)

毎月第3土曜日の午前中にチームのみんなで生育観察や草とりなどをしながら育てたさつまいもを10月に収穫する予定です。
※天候、成育状況などにより、予定が変更になることがあります。ご了承ください。

毎回、活動の最後に「なんでもシート」をかいています。


✎ 思ったこと、感じたこと、わかったこと…絵をかいても、OK🥔

「やってみたいなあ」「おもしろそうだなあ」と思ったみなさん、さつまいもチームに参加してみませんか??

🌳🌳2024年度 森のこども隊☆さつまいもチーム募集について🌳🌳
初回活動日:5/18(土)10:30~11:30
活動予定:第3土曜日の午前中(天候等により日程が変更になる場合もあります。)
対象:松戸市在住の小学生(2024年4月入学新一年生さんも参加できます。)20名程度。
参加費:無料
※ さつまいもの植え付けから収穫体験まで年5回活動予定(天候等により日程が変更になる場合もあります。)
※ 多くの子どもたちの体験、経験の場となるように、1人1チーム申し込み可能です。一度参加したことがあるチームへの申し込みは出来ませんのでご了承ください。
※ 初回活動日に行うオリエンテーションにて、今後の活動日程及び活動内容の説明をします。

申し込み期間3/20(水・祝)~ ※定員になり次第締め切りとなります。


< 森のこども隊について >

森のこども館は、【自然とあそぶ・自然であそぶ・自然をあそぶ】を掲げ子どもたちの経験、体験の場として開館しています。
森のこども隊は、松戸市在住の小学生対象に概ね1年を通しての活動になります。2024年度は、ジャガイモ、さつまいも、工作、はくぶつかんの4つのチームを募集します。いずれか1チームの申し込みができます。※一度参加したことがあるチームへの申し込みは出来ませんのでご了承ください。
森のこども隊リーフ チーム紹介のサムネイル

🍠みなさんの参加申し込みをお待ちしています。

Follow me!