森のこども隊⭐︎はくぶつかんチームメンバー募集のお知らせ

松戸市在住の小学生のみなさん

🛖松戸市立博物館学芸員さん(通称博士)と一緒に縄文時代を楽しく知り、いろいろと体験してみませんか?森のこども館では、2024年度森のこども隊⭐︎はくぶつかんチームのメンバーを募集しています。

🌳🌳2024年度 森のこども隊☆はくぶつかんチーム募集について🌳🌳

対象:松戸市在住の小学生10名程度

初回活動日:6/16(日) 10:30~11:00

以降、偶数月(8、10、12、2月)の第3日曜

10:30〜11:30(体験によっては時間の延長あり)

参加費:無料

※当日の集合場所や持ち物などの詳細は、申し込みをされた方へメールにてお伝えいたします。

※ 初回活動日に行うオリエンテーションにて、今後の活動日程及び活動内容の説明をします。

写真は昨年の活動の様子です。

 

 

 

「やってみたいなあ」「おもしろそうだなあ」と思ったみなさん、チームに参加してみませんか??

申し込み期間3/20(水・祝)~ ※定員になり次第締め切りとなります。

<2024年度森のこども隊メンバー募集について >
森のこども館は、【自然とあそぶ・自然であそぶ・自然をあそぶ】を掲げ子どもたちの経験、体験の場として開館しています。
森のこども隊は、松戸市在住の小学生対象に概ね1年を通しての活動になります。2024年度は、ジャガイモ、さつまいも、工作、はくぶつかんの4つのチームを募集します。いずれか1チームの申し込みができます。※一度参加したことがあるチームへの申し込みは出来ませんのでご了承ください。

みなさんの参加申し込みをお待ちしています。

 

 

Follow me!