2月のおしらせ【4日(土) 5日(日) 開館】

2月は、4日(土)、5日(日)に開館です。(開館時間 10:00~16:00)

毎日さむいでですね。野外での活動になりますので、あたたかくして遊びに来てくださいね。

🌳🌳 森のこども館 2月の予定 🌳🌳

morinokodomokan_202302cのサムネイル

4(土)
博物館コラボ企画
「古代メソポタミアの宅急便」
10:00~15:00
森の工芸館前受付(予約不要です。)

5(日)
地域ボランティアさんによる「おはなし会」
11:00~11:30

森の工芸館前にて(予約不要です。)
手遊びや、わらべうた、パネルシアター、絵本などを一緒に楽しみましょう。

4日(土)・5日(日)
◎森リンピック第4弾
「ピョンピョンなわとび」
なわとび自由にとんでみよう♪♪
みんなで大なわとびもやってみよう♪♪
コキアほうき作り
21世紀の森と広場で育ったコキアを使ってほうきを作るよ♪
( 材料に限りがあります。)

🍂🍂🍂🍂🍂
昔あそびや工作も楽しめます。
竹馬、竹ポックリ、コマまわし、羽子板、なわとび、フラフープ♪♪
工作コーナーでは、自然のものを使って自由に作ってみてね♪♪

本のコーナーもあります。
木々に囲まれた自然のなかで、のんびりと…
絵本や生き物、植物などの本を並べています。

🌳森のこども館では、無料で遊べますよ。🌳

🌳🌳2023年度 森のこども隊☆ジャガイモチーム募集🌳🌳
初回活動日:3/4(土)10:30~11:30
対象:松戸市在住の小学生10名程度
参加費:無料
※ 年3~5回活動予定
※ 天候等により日程が変更になる場合もあります。
※ 初回活動日に行うオリエンテーションにて、今後の活動日程及び活動内容の説明をします。

申し込み期間2/1(水)~2/27(月)
申し込みフォーム

※ 2023年度森のこども隊メンバー募集について
森のこども館は、【自然とあそぶ・自然であそぶ・自然をあそぶ】を掲げ子どもたちの経験、体験の場として開館しています。
森のこども隊は、松戸市在住の小学生対象に概ね1年を通しての活動になります。2023年度は、ジャガイモ、さつまいも、工作(前期・後期)、博物館の4つのチームを募集します。
※ 前回の森のこども隊参加児童につきましては、前回参加チーム以外であれば1チームの申し込みが出来ます。

🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳
< 2022年度 森のこども隊活動日のおしらせ >
2月はお休みです。
🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳

※ 荒天、台風などの場合は休館になることもありますので、HPまたはInstagramにてご確認ください。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策をし、開館します。
みなさんが安心して遊べるよう、ご理解、ご協力をお願いします。

  • 来館の際は、健康観察シートの内容をご確認、ご同意の上、手指消毒のご協力をお願いします。
  • 発熱、咳やくしゃみ、鼻水などの症状がある場合や体調不良の時には、利用をご遠慮ください。
  • 野外ではありますが、マスクの着用をお願いします(2歳以下の乳幼児、過敏症等のある場合を除く)。

開館日時

※状況により、閉館になる場合があります。 ホームページ等でご確認ください。
2月4日(土)5日(日)
いずれも10:00~16:00

morinokodomokan_202302cのサムネイル

フェイスブック インスタグラムも見てくださいね。

Follow me!