森のこども隊☆ジャガイモチーム募集のおしらせ

2023年度森のこども隊☆ジャガイモチーム募集のおしらせです。

ジャガイモの植え付け、観察や畑の草取りなどの手入れ、収穫までを通して体験する「森のこども隊☆ジャガイモチーム」に参加してみませんか。

2022年度の活動の様子はこちらから→「森のこども隊☆ジャガイモチーム2022」


🌳🌳2023年度 森のこども隊☆ジャガイモチーム募集🌳🌳

初回活動日:3/4(土)10:30~11:30
対象:松戸市在住の小学生10名程度
参加費:無料
※ 年3~5回活動予定
※ 天候等により日程が変更になる場合もあります。
※ 初回活動日に行うオリエンテーションにて、今後の活動日程及び活動内容の説明をします。

申し込み期間2/1(水)~2/27(月)
申し込みフォーム

※ 2023年度森のこども隊メンバー募集について
森のこども館は、【自然とあそぶ・自然であそぶ・自然をあそぶ】を掲げ子どもたちの経験、体験の場として開館しています。
森のこども隊は、松戸市在住の小学生対象に概ね1年を通しての活動になります。2023年度は、ジャガイモ、さつまいも、工作(前期・後期)、博物館の4つのチームを募集します。いずれか1チームの申し込みができます。

※ 前回の森のこども隊参加児童につきましては、前回参加チーム以外であれば1チームの申し込み可能とします。

みなさんの申し込みを、お待ちしています。

Follow me!