6月のおしらせ【 3日(土) 4日(日) 17日(土) 18日(日) 開館】

6月は、3日(土)・4日(日)・17日(土)・18日(日)に開館です。
※2023年4月より、第1・第3土日の開館になりました。詳しくは、毎月のおしらせをご覧ください。

野外での活動になりますので、気候に合わせて過ごしやすい服装で遊びに来てくださいね。
暑さ対策や水分補給の用意、必要な方は虫よけなどがあるといいですね。

🌳🌳 森のこども館 6月の予定 🌳🌳
35da568b-240b-4815-8317-4af8077e36edのサムネイル

3日(土)
地域ボランティアさんによる「おはなし会」
11:00~11:15

森の工芸館前にて(予約不要です。)
手遊びや、わらべうた、パネルシアター、絵本よみなどを一緒に楽しみましょう。
※ 6/4(日)に延期になりました。

「じゃがいも掘り体験」(申し込み制・定員になりました)
畑で土にさわってじゃがいも堀りができる服装や靴(長靴など)軍手、持っている人はスコップ、水分補給や気候に合わせた暑さ対策などの準備があるといいですね。
雨天の場合も実施します。荒天など中止の場合には、HPやInstagramでお知らせします。
※ 6/4(日)に延期になりました。

3日(土)、4日(日) 
「大きなシャボン玉をとばそう!」
どれくらいの大きさのシャボン玉が作れるかな。工芸館の前でたくさん作ってみよう♪

17日(土)、18日(日) 通常開館
シャボン玉もしますよ~♪大きなシャボン玉、たくさん作って遊ぼう♪♪

🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳

🍀昔あそびや工作も楽しめます。
竹馬、竹ポックリ、コマまわし、なわとび、フラフープ♪♪
工作コーナーでは、自然のものを使って自由に作ってみてね♪♪
(※ プログラム開催中など、出来ないこともありますのでご了承ください。)

🍀本のコーナーもあります。
木々に囲まれた自然のなかで、のんびりと…
絵本や生き物、植物などの本を並べています。
(※ プログラム開催中など、本のコーナーを設置しないこともありますのでご了承ください。)

🌳森のこども館では、無料で遊べますよ。🌳

🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳
< 森のこども隊活動日のおしらせ >
6/3(土) ジャガイモチーム am
「じゃがいも掘り」
6/18(日) 博物館チーム am
🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳

< 2023年度「森のこども隊」について >
森のこども館は、【自然とあそぶ・自然であそぶ・自然をあそぶ】を掲げ子どもたちの経験、体験の場として開館しています。
森のこども隊は、松戸市在住の小学生対象に概ね1年を通しての活動になります。2023年度は、ジャガイモ、さつまいも、工作、博物館の4つのチームが活動しています(2023年度のメンバー募集期間は終了しています)。

 

※ 荒天、台風などの場合は休館になることもありますので、HPまたはInstagramにてご確認ください。

※ ご自宅で健康チェックをして、発熱、咳やくしゃみ、鼻水などの症状がある場合や体調不良の時には、利用をご遠慮ください。

開館日時

※状況により、閉館になる場合があります。 ホームページ等でご確認ください。
6月3日(土) 4日(日) 17日(土) 18日(日)

35da568b-240b-4815-8317-4af8077e36edのサムネイル

フェイスブック インスタグラムも見てくださいね。

Follow me!